インドアゴルフ練習場を運営していて困っている方
このようなお悩みはございませんか?
- インドアゴルフで会員数、客数が減っている
- 近くに競合ができてシェアをとられている
- プラン内容などの提供しているサービスを見直したい
- 広告で何が効果があるのか分からない
- HPを作成しているが、集客している実感がない
このようにお悩みの方は、是非ご一読くださいませ。
本ページでは、インドアゴルフ練習場、スクールにおける「集客施策」のポイントをお伝えします。
現在、日本ではインドアゴルフ練習場、スクールが急速に増加しており、競合他社との差別化が難しくなっている商圏も増えています。
インドアゴルフ練習場、スクールの中でも成長している市場を見極め、競合他社に勝てる
商品、販促戦略の構築が重要になります。
インドアゴルフ練習場、スクールにおける「集客施策」ポイント
1.ターゲットコンセプト設定
2.プランサービス設計
3. 集客導線設計
この3つがあります。
1.ターゲットコンセプト設計
まず、自施設商圏内の市場、競合環境から自社が狙うターゲットを選定し、そのターゲットに向けたコンセプトを決める必要があります。
初級者なのか、上級者なのか?
若年層なのか、年配層なのか?
男性なのか、女性なのか?
商圏内における市場の大きさと、競合に勝てるかどうか?
を加味しながら自施設のターゲット選定とそのターゲットに向けたコンセプトを決めます。
2.プランサービス設計
ターゲットとコンセプトを基にプランサービスを設定していきます。
・レッスンの有り無し
・使える設備
・通える曜日、時間帯
・価格帯
・シニア、女性プラン
など、入口プランから出口プランまでを設計し、
自施設のメインターゲットに向けた定番プランづくりをします。
3. 集客導線設計
最後に、上記で設定したターゲット、コンセプト、プランを外部へ告知していきます。
・オフライン チラシ、ポスティング、看板、店頭
・オンライン WEB広告、検索エンジン、ポータルサイト
・リファラル 会員紹介制度、法人紹介制度
を部分最適ではなく、全体最適で一気通貫の設計をします。
集客コストを最低限で、最大限の効果を出す集客導線をつくります。
本ページでは、インドアゴルフ練習場、スクール業界の集客施策について概要を述べておりますが、もっと詳しく具体的な集客施策のポイントを知りたいという方は、お問い合わせくださいませ。